〒614-8374 京都府八幡市男山石城8-19
075-925-6030
WEB予約
ヘッダー画像

新型コロナウイルスワクチン接種の予約を再開します

  • 2022年7月16日

7月20日より新型コロナウイルスワクチンの第3回・4回目接種のご予約受付を再開します。

 

【接種日時(予約制)】土曜日午後

 12歳以上:13時30分~15時

【接種対象者】 自治体から送付された接種券・予診票をお持ちの八幡市在住の方。

【接種ワクチンの種類】 ファイザー製 

【ご予約の方法】本人確認のため、自治体から送付された接種券・予診票、および身分証明書(保険証、免許証など、12歳未満の方はなるべく母子手帳)をご持参していただき当院窓口に直接お越しください(診療時間内)。なお、原則本人確認が必要のため、インターネットやお電話での予約受付はしておりません。

当院窓口で、接種券・予診票を確認させていただいた後に予約票をお渡し、予診票への記入方法をご説明いたします。

ワクチン接種当日は①接種券・予診票、②身分証明書、また、③お薬手帳(お持ちの方のみ)をお持ちください。①と②をお忘れになった方はワクチン接種ができませんのでご注意ください

 

その他のご注意:

17歳以下の方は予診票に本人と保護者の署名が必要です。また、接種当日に保護者の同伴が必要です。

当日かなり早めに来院されたとしても、待合スペースを確保できません。予約票に記載している時間にお越し下さい。

・コロナワクチンは肩への筋肉注射です。ワクチン接種当日は肩を出せる服装でお越しください。

・接種券についてのお問合わせは下記にお願いいたします。

八幡市新型コロナワクチンコールセンター:0570‐056‐786(9:30~16:30 土日祝含む)